肝臓の働きを助けるウコン!

飲み過ぎた後はウコンに限る!

ウコン イラスト

ウコンは解毒作用があり肝臓の働きをサポートするというイメージがあったから、以前お酒の飲み過ぎで具合が悪かった時にコンビニで買って藁にもすがる思いで飲んでみました。

 

飲んでみるとほんのり苦いものの、抵抗のない味で、甘みがあり飲みやすかったです。じっさいにどの程度効いているのかは定かではありませんが、飲んだことで少し安心できたのか気分が少しよくなりました。ウコンの力は手頃な値段で簡単に手に入りやすいし、良かったように思います。

 

夫は飲み会のたびにウコンの力を飲んでいます。飲むと効くような気がすると話しています。確かに私自身の感覚でも飲んだほうが次の日にまでお酒が残らない気がします。晩酌をする習慣のある友人もウコンの力を家に買い置きして、飲みすぎた時などに時々飲んでいると言っています。

 

ウコンは自然界にある天然由来の成分なので体に優しく作用してくれそうなところがいいなと思います。
薬はあんまり好きではないので、こういう天然由来の成分配合のサプリメントが好きです。お酒の飲みすぎは脂肪肝の原因になります。脂肪肝予防はこちらの脂肪肝のサプリメントのサイトを参考にしてください。

 

肝臓が悪い方にウコンがおすすめ

 

テレビでもウコンは肝臓に効くと知ったからです。ウコンはよくメディアでも取りあがられていますよ。薬局とかドラックストアなどでよく売っています。少し値段が高いです。飲んだ感想は、最初苦いのかな、と思ったのですが、あっさり飲めました。後、味も悪くないです。

 

効果は、最初自分が重くてだるい体調だったのですが、それが取れて、すっきりしました。元気になりました。ウコンを飲んで、頭が痛くなったり下痢したりすることはありませんでした。昨日も父親に酒飲みなのですが、ウコンのスーパー400円くらいするのを買ってプレゼントしました。

 

私は肝臓が悪いのです、医者にも言われてます。なるべく肝臓に良い物を摂取してます。ウコンは一般の飲み物のように、飲めるのでおススメです。ウコン臭さとかもないですよ。お酒の席で二日酔いとかしたら、ウコンを飲むべきです。これからもウコンの飲み物に頼っていこうと思います。肝臓が弱いのでこれからもお世話になる飲み物です。